« 聴導犬 | メイン | これはいい! »

2004年10月19日

ナナカマドアベニューのアップルパイ

おいしそ〜〜昨日オフ会の帰りひさしぶりに円山に寄って,ナナカマドアベニューでアップルパイを買ってきました.一回で食べてしまうのはもったいないし,豚になるので,一晩置いてまた堪能しました.今回のパイはオーナーさんが「中のリンゴはうまくできたけど,焼き加減が思った通りにいかなかった」とのことで,気持ち安くしてくれました.

言われてみると確かに見た感じほんの少し焼きが足りないように感じられましたが,でも,食べてみたらサクッとしていて,食感的にはまった問題なしです.ホールで焼いてカットしたのもでなく,正方形のパイ地にリンゴを入れて三角形に折り曲げ,ひとつづつ焼いた,素朴な形.シナモンの香りがほんのりとしてリンゴの酸味も程よくて,パイ地にしっくりとなじんでいました.アップルパイはここのが一番好きです.♪

↑ 昨日アップし忘れちゃいました・・・.

投稿者 violetta : 2004年10月19日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

  コメントしてください




保存しますか?