« 石狩シェルティクラブ | メイン | ナナカマドアベニューのアップルパイ »

2004年10月18日

聴導犬

ギャランセリアファミリーみっちまさん家のノア君が晴れて聴導犬に認定されました! オメデト☆彡(^_^)∠※ 聴導犬は聴覚障害者の耳の代わりになってインターフォンの音やブザーの音,また自転車のベルや警報機などの音などを知らせて,耳の不自由な人の生活をサポートします.

ノア君は1歳を過ぎてから訓練を始めたとのことですが,みごと難関を突破です.聴導犬の場合は盲導犬のように犬種は問わないそうです.シェルは耳がいいし,飼い主に添ってくれるので才能はありそうですが,これだけでは務まりませんものね.耳の不自由な人々のため,もっと聴導犬がふえてくれるといいですね.

投稿者 violetta : 2004年10月18日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

せりあさん,こんにちは〜! ギャランセリア出身のワンがいろんな方面で活躍しているのがとても嬉しいですね!
ノア君,大器晩成でこれからも頑張ってくれるでしょう.

私はズボラだし,Movable Typeそのもので作っているし,ほとんどレイアウトは替えないというか,替えられないのです….(^^;)

投稿者 スミレ : 2004年10月19日 07:51

(//・_・//)カァ〜ッ…

デザインは変わっていなかったのね。左側のお気に入りを消すと見え方が違うんで、デザインを変えたのかと思った。

投稿者 せりあ : 2004年10月18日 23:13

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ??blogのデザイン変わった???

ゝ( ̄゜ ̄*)そうなのよ!
ノア君がやってくれました。
おっとりしているノア君だから苦労したみたいよ

投稿者 せりあ : 2004年10月18日 23:12

  コメントしてください




保存しますか?