« 松の實 | メイン | 自主的サマータイム? »

2004年03月28日

渡辺淳一文学館

渡辺淳一文学館渡辺淳一文学館で開催されたコンサートに行ってきました.文学館が中島公園の近くにあるのは知っていましたが,実際に訪れたのは初めて.なんとキタラの真後ろというか,真西にありました.何回も行っているはずなのに,夜間で気付かなかったようです.

地階に100名ほど収容のホールがあり,コンサートはここで開かれました.少し前に行って文学館を見たいと思ったのですが,着替えに手間取って,残念,見逃しです.でも,第1部の休憩時間にドリンクサービスがあって,1階の著作の展示コーナーだけは垣間見ることができました.

かつては「阿寒に果つ」なんて感動しながら読んだのですが,いつの頃からか,嫌いな作家のひとりになってしまいました.(笑) 本の販売コーナーには,好きだったころの著書からつい最近までメイプルに連載されていた「夫というもの」まであり,なかなかおもしろそう.ところでアマゾンではこの本,まだ載っていないよ〜.bk1にはあるのに〜.bk1は結構掲載のスピードは速いみたい.

2階には作品にまつわる展示コーナーがあるそうなので,次回改めて来ます.肝心のコンサートは,私の趣味からはかなり外れていました・・・.

投稿者 violetta : 2004年03月28日 21:05

コメント

  コメントしてください




保存しますか?