« 幸せになるためのイタリア語講座 | メイン | 渡辺淳一文学館 »

2004年03月27日

松の實

soba040327.jpg近くにあっていつも気にはなっていたのですが入りずらいし,日曜は定休日なので行けずじまいだった松の實に行ってきました.お店はごくごく普通の素っ気ない感じの民家.でも入るとゆったりとした和風のしつらえ.着物で出かけましたが,店員さんもお仕着せではない着物姿で迎えてくれ,ちょっとうれしくなりました.お庭の見える席に座って今回はおろしを注文.麺は普通と田舎があるというので,ふたりとも田舎としました.

出てきたおそばを見て,これで足りるかしらというのが第一印象.(笑) 麺は結構太さがバラついていて,そんなに長くなく,いかにも手作りの感じ.でもタレはおいしいし,なんといっても少なめに見えた麺がちゃんとあったし薬味もたっぷりで,かなり満足しました.これで1,000円は気軽にというわけにはいきませんが,たまの休日のランチとしてはいいのでは.1時過ぎに行ったせいか混雑していなくて,お庭を眺めながら(と言っても,この時期はなにも咲いていないのですが),ゆっくりとおそばを堪能できました.

投稿者 violetta : 2004年03月27日 21:12

コメント

  コメントしてください




保存しますか?