« 喘息? 過換気症候群? | メイン | 気抜けしちゃいました・・・ »

2004年01月04日

ただいま静養中

ただいま静養中

2日夜からゲホゲホと咳き込むようにして,白い粘膜状のものを数時間おきに吐き出したヴィオラ.相方.飼い主ふたりともオロオロするばかりで,何か悪いものを食べさせたのでは,と疑心暗鬼,3日の朝には少し良くなりましたが,それでも吠えたりしたら,またゲホゲホいいながら時折吐いたり.

あいにくかかりつけの先生は3日まで休診.インターネットでワンの病気を調べても,症状に合うものがなく,ふたりして首を傾げていました.それでも食欲はあるみたいで,食べさせたらしっかり食べ,しかも吐いても,相変わらず白い粘膜状のものばかりで,フードは一切なし.こどもの頃気管支炎だった相方が,そのときの症状に似ているね〜とは言ったものの,症状は似ているような,ちょっと違うような,でまた一晩.

今朝は朝一番に先生のところに連れて行ったら,ちょうど診察のときにゲホゲホやり,結局気管支炎と診断されました.幸い肺は大丈夫とのこと.炎症止めの注射と明日以降の飲み薬を貰ってきました.帰ってきたら注射が効いたのか,咳き込むこともなくなりました.二晩悩まされましたが,なんとか快方に向かったようで,一安心です.お散歩は1週間くらい中止して静養しなさいとの獣医さんのアドバイス.それにしてもワンも人間並みに気管支炎を患うとは.新年早々お騒がせなヴィオラです.

投稿者 violetta : 2004年01月04日 19:45

コメント

MAXさん,ご心配かけ続けで申しわけない.あまりに急な
発作で,ふたりしてオロオロしてしまいました.

注射と薬でなんとか快方に向かっています.でも,ホント
人間並に病気するんですね〜.

部屋には気管支の弱い相方のため加湿器を付けているので
すが・・・.原因はなんだったのでしょうか?

ゼリーちゃんのおめめ,大丈夫ですか?

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年01月05日 19:48

気管支炎ですか?
そもそもの原因はなんだろう?
そこが気になりますね。
ヴィオラちゃんといい、ゼリーといい、なにもこんな時に限って・・・ですね。
でも、大病でなくて良かったですね。
加湿器が必要なのかな?

投稿者 MAX : 2004年01月04日 23:23

  コメントしてください




保存しますか?