« ストレス気味? | メイン | 本の山 »

2003年12月11日

脱ぐな!

このときはまだ着てた

昨日日記にお友達と会えずストレス気味と書いたら,早速今朝サムエド(?)のはなちゃん,ジャックラッセルのアレックス君に出会うことができました.大きな体のはなちゃんとはしっこいヴィオラが「遊ぼ〜」って駆け回るさまは爽快です.

遊んでもらってすっかりご満悦になって家にたどり着く一歩手前で,「アレ~~」って叫んでしまいました.家を出るときはフリースを着ていたのに,いまは裸! 寝ぼけているわけでもなく,間違いなく着せて行ったはずなのに〜.そりゃ,マジックテープで止めた簡単なものだけど,それが脱げるなんて!

はなちゃんと遊んだ後公園を出るときも確か着ていたはず.もし遊んでいたとき脱げたら,はなちゃんママも気付くはずだし・・・.しかたなく,今きた道を公園までバックです.朝の忙しい時間帯だけど,フリースがなくなったら困るよ〜.5分ほど戻ったら,道路脇のお宅の門の辺りにそれらしきものが!

よくよく考えるとそこのお宅に以前ワンがいて,よくご挨拶に寄ったところ.もう居なくなりましたが,それでも匂いがするらしく,よく寄り道した地点.引っ張った拍子に脱げたのでしょうか.それをなにも言わずに(吠えずに)やり過ごすヴィオラもヴィオラだけど,見逃す飼い主もひどすぎ!(笑)

お腹に雪が付かなければ,こんなもの着せなくてすむのですが,冬の札幌でシェルに雪玉を付けなくするためには効果的ですからね〜.

この話を相方にしたら,悪いのは一方的に飼い主となりました.ヴィオラはもとから着たくないんだからというのが,その理由.そうかもしれませんね〜.でも,洋服を脱ぐのは家だけにしてね.(爆)

投稿者 violetta : 2003年12月11日 21:47

コメント

  コメントしてください




保存しますか?