« カウプレ | メイン | ショックなこと »

2003年12月07日

足が痒い?

バーム,おいしい!

札幌もついにというか,やっぱりというか雪一面.昨日・今日と真冬日の寒さです.今朝はヴィオラの体が汚れないよう,まだ気温の上がらない7時過ぎから相方がお散歩に連れ出してくれました.やっぱり休日はいい!(笑)

近くの公園で1時間ほど走り回って戻って来たら,足が雪球だらけ.確か以前にテレビで雪の多い地方原産のハスキーなんかは雪球が付かないようになっているとのことだったけど・・・.それからするとシェルの故郷シェットランド島は寒くても,それほど雪はない?

早速おフロ場で足を洗いつつ雪球を取るようにしたのですが,毛に絡まっていてすっかりは取れません.(T.T) リビングに連れてきても座り込んだ途端,一生懸命足を舐めっている,見てみると,結構足の裏が乾燥している.雪が付いたり,お湯で洗われたりしたら,そりゃ,お肌に悪いことこの上なし.以前買ったスキンバームを捜し出して塗ってあげました.でも,塗るそばからバームを舐めて,塗っているのか,舐めさせているのか分からないほど・・・.

乾燥止めまで舐めってしまうなんて,どこまで食い意地の張った仔なんでしょうかね〜.(笑)

投稿者 violetta : 2003年12月07日 17:31

コメント

北海道犬は分かるような気がしますが,柴も北方系なんで
しょうか.

ゼリーちゃんは極北系ですよね? 雪に強いはずです! 
プリンちゃんはその分,これから不利かも.(笑)

しかしミカン半分とは.すごい食欲ですね! ヴィオラも
少しなら食べますが・・・.酸っぱくないのかな?

今日ヴィオラに干し柿を例によって一口あげたら,おいし
そうに食べて,おかわりを要求されました.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年12月07日 20:49

シェルティーはどこのワンコも皆雪球つくんですよね。
しかも、それを取ろうと舐めるものだから更に・・^^;
毛に油分が少ないからなんですね。
因みに北海道犬や柴はつかないんですね。
ゼリー?
あいつは無敵です!!
今日ちょっとすっぱいみかんを2匹にあげたところ
2匹で半分ずつぺロッと!
やはり想像通りでした^^;

投稿者 MAX : 2003年12月07日 20:31

  コメントしてください




保存しますか?