« ペットワン博 | メイン | 自転車運動 »

2003年11月30日

なんとか移行完了!

タイトルとカテゴリーが合っていないのですが・・・・.なんとかlolipopへの移行が完了.DNSもほぼ新しい方に更新されたようです.面白かったのはヤフーからのメールは即と言っていいほど早くから新しいサーバー経由でメールが届いたのですが,オフィスのサーバー経由では丸一日かかりました.

移行作業ではcgiでパーミッションがおかしかったりと,細かな修正がありましたが,90%,大丈夫でしょう.もしリンク切れやおかしいところがあったら,お教え下さい.m(_)m

ところでカテゴリーをblogにしたのは,サーバー移行が済んだら,今度はblogの日本語コードをUTF-8にした方が良かったのかと思っているため.なにも分からずblogをイントールした時,参考にしたサイトではEUCだったので同じようにしたのですが(笑),どうも.UTF-8の方がおおいみたい. 

やっぱり同じようなことを考えている人がいて,blogのMLで変換方法についての質問とその回答がありました.実際にやられたTakさんのサイトに方法が書かれているとのこと.勇んで見に行ったけど,ガーン,かなり難しいそう.これだけのステップを間違いなく実行するのはかなりきつい.これからエントリーが増えれば増えるほど変換するデータ量が増えてくるけど,まだ具体的に問題はないので,今回はパスです.意気地なしの飼い主です・・・.

投稿者 violetta : 2003年11月30日 18:47

コメント

こんばんは〜,ペット博,お疲れ様でした.入場料分,
サンプルをgetしましたか? わが家もフード+おやつ
を貰って,なんとか元を取りました.プリンちゃんは
音は大丈夫なのですか?

その昔FORTRANのソフトは作っていたことはありますが,
もう新しい技術には付いていけない・・・.
いまは単なるMac好きおばさんで,見よう見まねでいじ
くっていますが,行き当たりバッタリで,反省ばかり
しています.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年11月30日 21:01

お疲れ様で〜す。
ってMAXはPCの事はよくわかりません!!
スミレさんってPCの先生?

ワンニャン博行って来ました。
あまり乗り気ではなかった妻も、試供品ドバドバくれるもんだから最後は会場内もらいまくってました〜^^
得した気分です。

投稿者 MAX : 2003年11月30日 20:22

  コメントしてください




保存しますか?