« 焼きイモ〜〜♪ | メイン | 追っかけっことひなたぼっこ »

2003年11月22日

タイヤ交換

うるさかった?

今日の札幌は警報が出るほどの悪天候.いよいよ本格的な冬の訪れです.今年は比較的暖かい日が続いていたのでタイヤをまだ交換していませんでしたが,この雪ではね.

飼い主はサークルの行事を明日に控え,今日も作業に.家に残った相方がタイヤ交換をしようとしましたが,ふたりして家を空けるとヴィオラの騒ぎ方が尋常ではない.かといって飼い主が帰って来るのを待っていまのでは暗くなるし,この雪では冬タイヤなしで車で出かけるのはまず過ぎ.

しかたなくヴィオラを車の中に入れて,タイヤ交換をしたとのことですが,交換している間中吠え続け.おかげで車の中はヴィオラの吐く息ですっかり曇ったそうです.(笑) 家に入れておいた方がよかったのかしらね〜.家に戻ったら,早々にお昼寝して吠えまくった疲れを癒したヴィオラです.(笑)

投稿者 violetta : 2003年11月22日 20:09

コメント

やっぱり札幌圏は広いのですね!? 

雪の量はともかく,金曜夕方から土曜にかかて,ものす
ごい風が吹きませんでしたか? わが家ではその音に
ヴィオラが反応して,大変でした.土曜の昼間にちょっ
とお日様が出ましたが,また夕方から風と雪で,スタッ
ドレスなしでは運転不可でした.

江別,岩見沢方面が多いと思ったのですが,今年はそう
でもないのですか? タイヤが確かにもったいない.(笑)

焼きイモ高いですよね! でも,食べたい!! この
時期になると,お腹がひとりでに反応しちゃいます.(爆)

また,遊びにいきますね〜!

 

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年11月23日 07:34

こんばんは。
え〜っ?そんなに天気悪かったですか?
こちらはチラチラと雪が降ったの?程度で道路も乾いてますよ^^
今、毎夜夕張までマイカーで行ってますが雪降らないので新品のスタッドレスがもったいない! 状態です^^;

うちのプリンも音というか、向かいが小学校なので下校する子供たちに異常反応して困ります。
本では叱らないで側に行き犬を落ち着かせるように なんて書いてますがずっと吠えられるとやっぱりねTT

やっと、足跡11月UPしました。
結構大きくなりましたよ。
今度はイルミネーションUPしないと^^

焼き芋おいしいですよね。
でも、なんであんなに高いんでしょう?
あの機械と技術を手に入れれば好きなだけデブになれる〜TT
それでは

投稿者 MAX : 2003年11月22日 22:02

  コメントしてください




保存しますか?