« 親子ゲンカ・・ | メイン | みんなで買い出し »

2003年11月06日

おそろしい予報

明日の最高気温は5℃なんだそうです.最低気温は3℃.おまけに明け方には雪の予報.

今年は比較的おだやかで例年だと10月に初雪なのに今年はまだ.でも,いよいよかな〜.予報官のお兄さんに「明日はマフラーと手袋をお忘れなく」なんて言われると,げんなり.こんな天気なら朝の散歩の意欲減退です.寒さに震えながらの散歩なんてね〜.

ちょうど季節の変わり目.これを乗り切って行かなきゃ,冬は越せないのですが,寒さで気持ちまで萎えちゃいそうです.

ヴィオラとはリンゴを食べて仲直りしました.食い意地の張った一家なので,食べ物で一件落着です.(笑)

投稿者 violetta : 2003年11月06日 21:13

コメント

予報のせいで緊張して明け方自然に目が覚めました.やっ
ぱり寒い! でも,昼間になったら少なくともお日様がし
っかり照って,ちょっと気抜けです.

MAXさん,夜間作業ですか! 夕張ならまた一段と寒いのでは.
トンネルの内外ではそんなに違うのですか? 夕張だった
らいつ雪が降ってもおかしくないですよね.風邪など引かぬよう,お仕事がんばって下さい!

飼い主は蒸し風呂のように暑いオフィスです・・・.

投稿者 スミレ : 2003年11月07日 15:54

今朝はまあまあの寒さというか風が冷たかった!
3日位前が1番寒くて朝方-4℃でした。

MAXは2週間前から12月7日まで夕張紅葉山JRトンネル内深夜0時〜7時工事にいってます。
寒いんだな、これが!
でも、トンネル内は意外とあたたかいのですが、MAXは
外勤務なので雪降ったらいやだな^^;

投稿者 MAX : 2003年11月07日 08:50

  コメントしてください




保存しますか?