« ぬか喜び? | メイン | iBook »

2003年10月23日

先住権?

うるさいわね〜〜

最近上の部屋のお宅でワンちゃんを飼い出したようなのですが,ヴィオラが妙に反応して困っています.上の方から走る音がしたり,鳴き声が聞こえると,キッとして上に向かって吠え出します.(T.T)

普通ワンちゃんには吠えないヴィオラですが,今回のケースでは人(?)が変わったみたい.まだ会ったこともない上のワンちゃんがイヤなんでしょうか,それともヴィオラの方が先住権があるから,先輩に敬意を表して静かにしてよ〜,ってところでしょうか.

いずれにしても,上のワンちゃんが騒ぐ→ヴィオラが騒ぐ→さらに上のワンちゃんが騒ぐで,騒がしいことこの上ない.なんとかしたいな〜.

投稿者 violetta : 2003年10月23日 21:48

コメント

う〜〜〜ん,2匹いると仲良くすると思ったのですが,浅はか?

プリンちゃん,よっぽどゼリーちゃんが恐いのかな? で
も,食べ物は別ですよね!?(笑) わが家はそういう意
味では競争相手がいないので,時折,ジャーキーは二の次
になってストーキングされます.(笑)

ほんとワンを飼っているととても心が和みますが,でもた
まには静かな夜がほしいな〜とも思います.(爆)

投稿者 スミレ : 2003年10月24日 12:37

小さい時からゼリーにもてあそばれビービー鳴いていたプリン。最近はゼリーより大きくなったのに一緒に散歩行ってもゼリーの届く範囲にはいれないTT

ちょっとゼリーがいたずらでカプッってするともう〜尻尾巻いてMAXの後ろからでてこない^^;

でも自分のゲージにいるときとその中でガムを咥えているときは別!
ゼリーがそばにこようものなら吠えまくり!!
更に2匹をそれぞれのゲージに入れているとき ゼリーが壁カリカリしだすとプリンが吠える。
しょうがないのでプリンにガムを与えるとゼリーがカリカリがエスカレート!あばれだす。しょうがないのでゼリーにガムを与えると食べ終わったプリンが吠え出す!
あ〜うるさくてTVがきこえない!!
毎晩のことですTT

投稿者 MAX : 2003年10月24日 09:49

  コメントしてください




保存しますか?