« 追っかけっこの効用 | メイン | 疲れた〜 »

2003年10月08日

ビックリ!!

自転車を地下鉄駅に置いたまま,別ルートから帰宅したのでお散歩がてら取りに行きました.通勤で通うのと,ヴィオラと散歩するのはまた違った感じ.ヴィオラも新しい散歩道を楽しんでいるよう.

自転車を取った帰り道,とある角を回ったところで急に後ろからけたたましいバイクの音が.暗がりでよく見えなかったけれど,すぐそばのマンションからバイクが急発進してきました! 飼い主はもちろん,バイクの音が大嫌いなヴィオラはパニック状態.音から逃げようと,かえってバイクの進行方向に突っ込んでいきました.力がかなり強いから,自転車に乗っている飼い主もグィ〜と引っ張られあやうく転倒しそうに.

なんとか体勢を取り戻して,ヴィオラの暴走を食い止めましたが,も〜,ビックリです.こちらも暗がりでの用心が足りなかったかもしれないけど,バイクの方ももう少し周りを見てくれればいいのに〜.夜の自転車運動はやっぱり難しいですね.

投稿者 violetta : 2003年10月08日 21:57

コメント

  コメントしてください




保存しますか?