« ActiveSync | メイン | ビックリ!! »

2003年10月07日

追っかけっこの効用

じつは昨日の朝ヴィオラの体重を定期チェックしたら前日より300gオーバー.数ヶ月前の数値に戻っている!! 

週末ヴィオラと相方をふたりっきりにしたときにおやつをやりすぎたせいに違いないと相方に文句.「なんもあげてないよ」と弁解するけれど,ゴミ袋の中にフライドチキンのパックがあったのはもうチェック済みなんだから.あげてないなんて言っても,食べているのを黙って見ているヴィオラじゃないよ.(笑)

最近は体重の減少がほとんどなく,ほぼフラットを保っているので結構凹んでいましたが,今朝また計ってみてビックリ.500g減っている!! この体重計は獣医さんのところとの相関はバッチリ.狂ってはいないはず.500gとはいえ体重12〜13kgのワンにとってはかなりの減量.考えられるのは,昨夜の追っかけっこだけ.こんなに減量に効果があるのなら,たまにとは言わず,毎晩でもいいわね〜.ただし,かなり寒くなって来ているので,しっかり防寒対策していかなくちゃ,飼い主の方の身が保ちませんが.(笑)

投稿者 violetta : 2003年10月07日 20:45

コメント

  コメントしてください




保存しますか?