« ワンコ2題 | メイン | 記憶違い・・・ »

2003年10月04日

キツネとゴルフ

つまんない〜〜

今日は別々の人からお誘いを受けてゴルフに.ヴィオラはお留守番.とっても怒り狂ったヴィオラに吠えられましたが,なんとかそれぞれ出かけました.

飼い主は男子プロの某クラッシックも開催される名門コースでコンペ.なんと途中のでキタキツネが現れ,グリーン上に乗せようとするボールを虎視眈々と狙っている.動くのでおもしろかったのでしょうか.ボールがグリーンに乗って止まった途端さっとくわえて持って行きました! メンバーそしてキャディさんと追いかけ,ようやくボールは取りかえしたものの.飼い主たちのグループの後ろを2ホールほど付いてまわりました.

いくら追い払っても,まったく効果なし.北海道の人間ならエキノコックスの中間宿主だと知っているからむやみにエサなんかはあげないと思うのですが,大胆不敵というか,人慣れしたというのでしょうか.ゴルフのルールで鳥がボールを云々というのはあった記憶がありますが,キツネが云々というのはあったでしょうか.

ゴルフから戻った後はフテっているヴィオラをなだめるため,相方が長い散歩に連れ出しましたが,変わりやすい秋の空.しっかり濡れて帰って来て,1週間とおかず,またまたシャンプー.ヴィオラ,またまた,憤懣やるかたないようです.(笑)

投稿者 violetta : 2003年10月04日 21:02

コメント

あらら,コード類すきですか.それはゼリーちゃんばかりと限りませんよ! 家のヴィオラも大好きで,来た当初延長ケーブルやらUSBケーブルを齧られたりで,ものすごい被害に遭いましたから,プリンちゃんにも気をつけないと!

こどもと競ってボール遊び大好きなゼリーちゃん,かわいいですね.少年たちにとっては悲しいことでしょうが.(笑)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年10月05日 16:02

ゼリーは転がる物はすきですね。
それがゴムで出来ていてピーピー音が鳴ったら狂います。
だから延長コードなんかはかなりの被害です。
ビデオの線もあっというまに噛み切られみれませんTT
庭にゼリーを繋いでいると向かいのグランドから少年野球のボールがたまに飛んでくるんですよ。
それがゼリーにとられたらOUT!です。ぼろぼろになるまで返してくれませんから^^;
一度首輪が抜けた時なんかは子供たちのボールくわえてグランドの中爆走しまくり!
結局疲れてはなすまで・・・・最後はよだれででろでろになったボールを平謝りで子供たちに返しました^^
それ以来キツネの家と子供たちの評判になりキツネは黒いんだと思ってるようです。

投稿者 MAX : 2003年10月05日 08:39

こんにちは〜,MAXさん.キツネは私たちと遊びたかったみたいです.(^^;) いくら追い払ってもボールの動きをしっかり見ていて,ボールがグリーン上で止まったのを確認した途端,「取れるもんなら取ってみろ」って感じでくわえていきました.

コロコロ転がるのが,よっぽどおもしろかったのでしょう.キツネには何回か会ったことはありますが,あれだけ人懐っこいのは初めて.

ゼリーちゃんもボール好きですか?

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年10月05日 06:56

云々わかりますよ〜きつねの気持ち!!^^
好奇心旺盛でいたずら大好き!
うちのゼリーなんかこれは自分の物と決めたらこちらにお尻向けて ウガーウガーうなりながらお決まりのシッコたれます。
しかも必ずソファの上で・・・TT
自然界ではなかなかおめにかかれませんが、仲間同士ではよくする行為です^^;
そのきつねはよほどコロコロ転がるボールが欲しいんですね^^かわいいものです。

投稿者 MAX : 2003年10月05日 00:20

  コメントしてください




保存しますか?