« ようやく夏らしい日が | メイン | CLIE N600C »

2003年08月18日

脱走!!

チッちゃんまだかな〜?

お盆も終わり久し振りに朝の散歩でトイプードルのチッちゃんと会えたヴィオラはものすごく興奮.嬉しがって走り回っていたのですが,つい私がリードを離したのが,間違いの元.リードを付けたままヴィオラはチッちゃんを追いかけてさらに走り回り,ついでチッちゃんママもリードを離して・・・.アッという間もなくチッちゃんが公園から飛び出し,ヴィオラもその後を追っかけて行ってしまいました.(-_-;) まずい・・・

その後をふたりのママが追いかけたのですが,逃げ足の速いこと,速いこと! いくら呼んでも,止まらない.2匹とも中通りを走り抜け,二車線の表通りに出てしまいました.ここで予想外のことが! チッちゃんはすでに通りを渡り向こう側の中通りに入っていきましたが,ヴィオラが道を渡らず回れ右.戻ってきました!

そうしたらチッちゃんも走るのを止め,追いついたママにお縄となりました.(^)o(^ ) ヴィオラも勢いを失い,なんとかリードの端を掴んで脱走騒ぎは一件落着.

いつもはヴィオラが追いかけらていて,その分にはまあ,外に出ることはないのですが,今日は久し振りに会えて嬉しさのあまり,いつもとは逆に追いかけたのが悪かったみたい.双方のママ,シュンとなってしまいました.無事だったからよかったけどね.ヴィオラが道を渡らずに,止まったからよかったものの,あのまま走り続けたらと想像すると,ぞ〜〜〜っとします.

反省:どんなことをしてもリードは離しちゃダメ! それとワンを追いかけるより,ワンに追いかけさせろですね.

投稿者 violetta : 2003年08月18日 20:46

コメント

  コメントしてください




保存しますか?