« お散歩がてら病院へ | メイン | もし私がシェルティーだったら、診断 »

体重差が歴然と

viola100314_l.jpg


昨夜もちょっと雪が降りました.札幌ではたいしたことのない量ですが,東京なら公共交通機関が止まるくらいでしょうか.週末はだいたいちょっと遠くにあるあおぞら公園にお散歩に出掛けます.ここは(我が地区にある公園としては)かなり広めで,かつ柵で囲っているので,ワンコを走らせるのに絶好です.

先週までは雪がまだしっかりあって,かつ適度に雪が締まっていて,快適に遊ばせられたのですが,今朝公園に入る雪山を登って一歩踏み出したら,ズボッと埋まってしまいました・・・.ワンコは何ごともなくスムーズに進むのに,私は3〜4歩に1回は膝あたりまで,ズボッ.超長靴を履いているので,靴に雪が入ることはないのですが,雪のめり込んだ足を引っぱり出すのがひと苦労.もう,四阿に辿り着くだけで消耗・消耗ですてれちゃう


そもそも10kgしかないワンコと比べてもしょうがないのですが,我が体重をイヤというほど思い知らされました.こんな状態ではいっしょに走るのは,論外.写真撮影をして,早々に引き上げました.

写真はワンコと雪囲いされた公園の水飲場.雪が降っても,春は確実に近づいているようです.この雪囲いが取れたら,札幌は春爛漫です.

コメントを投稿