« 愛犬クラブ | メイン | 体重差が歴然と »

お散歩がてら病院へ

viola100306.jpg

先週ヴィオラをトリミングに出したのですが,そのとき「ヴィオラちゃん,外耳炎になっているようです」との話がトリマーさんから.

今日はいつものお散歩ルートを変更し,丘の麓の獣医さんのところに.片道約3500歩.
朝だったので」道もそれほど融けてなくてなんとか30分ほどで辿り着きました.診ていただいた結果はやはりカビ菌の1種による外耳炎.きれいに清掃してもらって,薬を塗ってもらい,さらに6日分の飲み薬をいただきました.来週また診てもらう予定.

それにしても原因は不明.どうやって防いだらいいのか.

帰りはタクシーに乗ろうかとも思いましたが,3500歩はそれほどでもないかと思い,こちらも歩いて.〆て7000歩強のお散歩となりました.

戻った来たら,さすがのヴィオラもちょっとお疲れのようでした.

コメント

☆パソコンみたび”復活!
外耳炎ですか!痛みありかな?
外見では見えずらい箇所ですから
大事にしてあげてください。
早く完治するように〜〜
7000歩!頑張ったね。

PCよかったですね!

なんとなく首を振る動作が多くなって,気にはなってたのです.
トリマーさんに指摘されてよかったです.

投薬でだいぶよくなったみたい.また週末に病院に行ってみます!

コメントを投稿