« ブルーベリーを収穫 | メイン | また,忘れていた・・・ »

降ったり,止んだり,降ったり

また雨・・・朝起きたら,曇ってはいるものの,雨は降っていない.それじゃと,朝食を食べて,おもむろに出掛けようとしたら,あら,しとしとと雨が! せっかくTシャツを着せたのに!

1時間ばかり家の中でイジイジして外を見たら,あら雨が止んでいる! 急ぎお散歩です.合間を縫ってお散歩しているワンもチラホラ.で,戻って出掛けようとしたら,あらまた雨.これじゃ,楽しみにしていた北海道神宮の陶器市は諦めないと・・・.

夕方,街中での用事を済ませて戻ってきたら,なんとか雨が上がっている! じゃ〜とヴィオラを連れて,10分ほど離れた友人宅に写真を持ちがてら,お散歩.友人宅で少し立ち話をしてから,いつものお散歩コースを戻って来たら,また雨! しかも今度のはしとしとではなく,かなりの降り.ヴィオラと一緒に家までッダッシュです.

まったくもう! 今日は雨に振り回された一日でした.昨日は夏らしい日だったのに,それが続かないのが,悲しい. 

コメント

↓ブルーベリーの話:おじさんのtel〜
金曜日に来た友人1人で10kg摘んだそうです。
食べ方・やっぱりヨーグルト、ジャムかな

こちらも、今日(日)は、一日雨模様でした。
明日は晴れのようで予定通り行きます。楽しみ!
完全武装でどれだけ摘めるかな?

10kgとは豪勢ですね.
しっかり摘んでいろいろ食べ方教えて下さい!

雨,イヤですね.
やっぱり作物のためには,雨も,でもお日様もたっぷり必要!

気を付けて行ってらっしゃ〜〜い♪

コメントを投稿