« 実家からの香り | メイン | 降ったり,止んだり,降ったり »

ブルーベリーを収穫

yogurt090801.jpg早生と中生のブルーベリーの収穫時期となりました.と,言うより,早生については,ちょっと遅過ぎるくらい.毎日のように雨でなかなか畑の状態を見ないでいたら,もう実が落ちるほどに.幸いにも悪くはなっていなかったので,急ぎ収穫.

どうやって食べようかと考えましたが,まあ一番手近なのがヨーグルトにトッピング.それほど酸味がなく,食べやすい.目にいいと言われているので,もう少し収穫できるといいのですが.

もちろんヴィオラも,数粒ご相伴しました.

コメント

月曜日にブルーベリー狩りに行きます。
親戚の農園です。
(以前UPあり)
楽しみです♪さてどのくらつめるかな?

いですね〜,ブルーベリー狩りがあるなんて!
わが家はほんの3本.後,中生の残りと晩生の実を収穫すれば,
終わりです.
アルファママさんはどうやって,食べますか?

スミレさん、美味しい収穫ですね。
とっても贅沢なんだろうな。生のブルーベリーなんて…羨ましいです。

ほんの少しですが,でも自分で育てた作物はやっぱりかわいいです.
味はいまいちですが,それでも責任を取って(?),食べています.

コメントを投稿