« 連休明けの楽しみは | メイン | ちょっと怖い・・・ »

おいしいものを友と食べると

confie080509.jpg仕事で札幌に来た友人とまたまたタベルナNARUに.3ヶ月ぶりの再会です.

今夜はサラミのピッザ,温野菜サラダ,鴨のコンフィ,デザートのカタラーナをいただいました.ピッザは極々薄い生地にサラミを載せて焼いたもの.軽い口当たりでいくらでも,食べられそう,メインのコンフィは油っこくないかちょっと心配でしたが,そんなのはまったくの杞憂.カレー風味のソースとマッチした鴨肉はむしろさっぱりとした感じ.お肉も柔らかくて,でも,歯応えがありました.そして別腹の方ナーラ.いつもながらの美味しさ.

友人も食べることが大好きで,私に負けない食欲魔.そんなふたりなので,お喋りをしつつもあれよあれよという間に出されたお料理を平らげてしまいました.おいしいものを囲んで,気心の知れた友人と過ごす時間は,とても貴重で贅沢なひとときだと感じさせられました.

コメントを投稿