« やっと手元に | メイン | あえてルーカレー »

場所によって人気の犬種が違う?

以前住んでいたところで一番多いというか人気のあった犬種はなんと言ってもコーギー.ヴィオラとなかよしさんだったラッキーちゃんほか10匹くらい.頭に浮かんできます.体の大きさが同じくらいなので,よくいっしょに遊び回りました.スヌーピーのビーグルも結構いました.ダックスももちろん外せない.柴はまずまずというか,数匹.

で,こちらに移って一番驚いたので,「コーギーがいない!」という事実.いままでの2年半に出会ったのは1〜2匹.以前のところとそんなに離れているわけではないのですが,なぜかコーギーはいない.代わりに多いのが,柴と日本犬のミックス.ほとんど毎回のように出会います.それと多頭飼いの多いのがこちらの特徴.

今朝のお散歩で出会ったのもそんな日本犬.そうそう,ワンコと出会っても軽く会釈するだけで,あまり立ち話をしないのが,こちら流.以前は苦手と思ったこともありますが,あんまり接触がないのを物足りなくも感じます.ヴィオラはなおさらのようです.

コメント

うちの近所は・・どうかな?と
考えてみました。

何故考えなければいけないか・・。
わんが苦手なルナなので散歩時間がずれているのです。
・・で考えてみると・・バラバラですね・・。

あ・・以外となかなか会うことはありませんがしぇるが多いかも。
多頭のお宅は少ないようです。

そっか〜,ルナちゃんは苦手なのか.
ヴィオラは愛想良過ぎで,困りものです.

シェルは2〜3匹いて,これは以前と同じ.でも,お年寄りのシェルだったような.

ん〜・・うちの近くは・・
コーギーとダックス・トイプーが多いかも?!

あっ、最近、シェルに会うようになった♪

やっぱりコーギー多いですよね! どうしていないのか,首を傾げています.

シェルは即,目に付きますね♪

コメントを投稿