« 場所によって人気の犬種が違う? | メイン | 桜探し »

あえてルーカレー

curry080404.jpg昨日いつも行きたいと思っていたものの混んでいて,行きそびれていたカレーショップエスに寄ってみました,待たなきゃならないのが難でしたが,ちょっと時間を外したせいか,楽に入れました.

札幌ではスープカレーが有名で,こちらのお店でもスープカレーがメインのようでしたが,ルーカレーも取り揃えています.そこで敢えてルーカレーの野菜・チキンを.辛さは大辛,マグナムに.お店の方がスープカレーよりも辛く感じますが,大丈夫ですかとのことでしたが,これくらいなら,多分no problem.これより上になると値段も上がって,マニアの世界だそうです.

出て来たカレーは大きな骨付きチキンに大振りな野菜が.野菜は適宜煮てあったりフライしてあったりで,柔らかくなっています.ちょっと心配だったチキンも簡単に切り分けられました.そして辛さは多分まだまだ大丈夫.後を引く辛さではありません.まろやかで辛いという感じ.ご飯はかなり量があって,1/3くらい残したというか,ルーが足りなかった・・・.

お店の中は明るくて女性ひとりでも違和感なしで,ゆっくりできそう.次回はもう一段辛めで試してみたいお店です.

ところで週末は京都に.桜のモブログをアップしたいと思っているのですが,できるかどうか,微妙です.

コメント

”エス”一度だけ行ったことがあります。
ルーカレーがあったんですね。
知らなかった。
それにしてもカレーって画像で見るだけで食べたくなるのは私だけ?

はい,ルーもあったので,注文してみました.このごろはスープが多いので,却ってルーが新鮮に感じられました.

>それにしてもカレーって画像で見るだけで食べたくなるのは私だけ?
いえいえそれは私も同じ.食べてきたのに,また食べたくなりました.(笑)

うまそ〜〜〜〜!
カレー・・スープカレーが流行ってるけど、やっぱり、ルーがすき♪な私・・ヾ(@~▽~@)ノ

カレー・・見ると食べたくなる〜!
カレーラーメン・カレーうどん・カレーそば!
カレーがかかってるのを見ると、ノーマルを食べるつもりだったのに、気が付くと、カレー○○を注文しちゃいます(*≧m≦*)ププッ

はい,美味しかったです! スープもいいけど,ルーにも捨て難いものがあります.チキンが柔らかくて,ジューシーでした.

カレーラーメン好きとは,かなりディープですね.(笑)

コメントを投稿