« 夏祭りへの距離 | メイン | なりだけは大きいですが »

コンサートへ

遅いわね!ヴィオラのボーイフレンド,アール君のママのポラリスさんと,葉加瀬太郎のコンサートに.
たまたまチケットが余っていたので,ご一緒させてもらいました.

新曲,エトピリカで始まり,また新しいCDからの作品.第2部では珍しく,スコアを忠実に演奏したバッハのパルティータ.かつてのグループ名にもなったクライズラーの前奏曲とアレグロでは弦が切れるというハプニングがありましたが,再度弾きなおし.観客層立ちのアンコールの情熱大陸,一転してじっくりとしてきかせる万讃歌.これは息子さんの誕生を祝っての曲.バリエーションをもたせた選曲と,いつもの楽しいおしゃべりで,あっという間の2時間あまり.

その後ポラリスさんと森彦でお茶で一服しながら,シェルのこと,好きな音楽のこと,もろもろをお話して戻ったのはかなり遅く.帰宅したらヴィオラが早速現れて,「私のいないところでアール君に会うなんて」と,匂いチェック.それでもポラリスさんからいただいた,ヴィオラへのおみやげに気をよくしたヴィオラです.

コメント

スミレさんこんばんは
昨晩は本当にありがとうございました。
バイオリンの響きの素晴らしさはもちろんのこと
葉加瀬太郎さんのお人柄がにじみ出て心地良いコンサートでしたね。
(癒されました〜)
とっても楽しかったです!感謝・感謝です!!!

スミレさんのお着物姿もまた素敵で目の保養になりました!

楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまうのですね・・・
遅くまでお付き合いいただきまして大丈夫でしたでしょうか?

今度はヴィオラちゃんもご一緒にお会いしたいです(^^♪

ポラリスさん,こちらこそありがとうございます! 無理にお願いしたのでは,と密かに心配していました.でも,コンサートもそのあとのお茶も楽しんでいただけたようで,友人ともどもホッとしています.

今回はワン抜きでしたが,次回はぜひともいっしょにどこかでお会いしたいです.楽しみにしています!

コメントを投稿