« かなりスパイシー | メイン | コンサートへ »

夏祭りへの距離

これが限界よ!開け放した窓から盆踊りのメロディーが聞こえてきました.そういえば昨日は雨で中止だった(と思う)地区の夏祭り,今日は開催のようで,4時過ぎから音楽を流しています.

去年はゆかたを着て,ヴィオラを連れて行ったものの,太鼓と音楽の音に怯えてゆっくりできませんでした.今年はどうかと開始前に早々とヴィオラを連れて偵察に.

家を出た途端,音のする方向から離れようとして,その時点でビビってしまいました.ただ会場とはちょっと距離があるし,風の状況でよく聞こえないこともあるので,騙し騙し,会場まで引っぱっていきましたが・・・.

会場ではちょうど焼き鳥とかの準備をしていていい匂い.それに釣られて中程まで入っていきましたが,音が大きくなるに連れて歩みが遅くなって,ついに回れ右.こうなったら,どんなに引っぱっても,No.おやつで無理矢理釣って,かろうじて写真だけは撮りましたが,去年と比べると.さらにお祭りとの距離が開いているようです.

いっしょにお祭りに行きたいのにね,残念!!

コメント

我が家のチョコも太鼓の音が大嫌いです。
今日、散歩途中公園横にあるグラウンドから子供野球大会の応援太鼓の音が。そんなに大きな音ではなかったけど、聞こえたとたん尻尾が丸まって怖いよ〜状態。逃げ回ってました。

音がまったく問題ないワンちゃんもいますが,でもダメなワンも結構いますね.

我が家は太鼓はもちろん,スピーカーからの音にも反応して,固まってしまいます.ワンちゃんの集まる大会でも怖気づいてしまって・・・.

そちらは梅雨明け以降暑い日々ですか? 札幌は夏祭りが済んだ途端,秋の気配が感じられます.

スミレさん、こんばんは。
もう夏祭りは終ったのですか?
家の近所のお祭りは今週末なので、ぎりぎり浴衣を楽しめるかもしれません。 でも、きっと着ずにおわるかも。。涼しくなってしまったら無理かもしれません。まぁ、着物の似合うスミレさんのようになれたらいいのですが、1年に一回位しか着ないので慣れるコトが出来ないんですよね。どうなることやら。。。

こんばんは〜,マロンさんのところは今週末ですか.ゆかた,ギリギリOKなのでは.

ただやっぱり着慣れないと,どうしても気後れしちゃいますよね.私も最初(うん10年振り)はちゃんと着れないのではと心配しました.でもオリンピックではないですが,着て参加することに意義があると思ったら,意外と違和感がなくなりました.

夏祭り,目いっぱい楽しんで下さい!

コメントを投稿