« 体重が・・・・ | メイン | 夏祭りへの距離 »

かなりスパイシー

curry_udon070804.jpg山麓通りにはいろいろお店があってどこに行こうか,いつも迷います.今日はそのすぐ下のラ・コリネッタに行くとき気になっていた「鬼はそと,福はうち」に姉と行ってみました.こちらは昼はカレーうどん,夜はしゃぶしゃぶのお店だそうです.まずはランチでトライです.

席からは和風庭園,さらに市内が見え,なかなかいい感じ.辛いものの苦手な姉は京風うどん,わたしは牛ほほスープの激辛を注文.運ばれて来たうどんを一口食べると,かなり辛め.舌や唇に絡み付くような辛さです.ごはんやナンでカレーを食べるときはそんなことは感じなかったのですが,こちらでは麺に比べるとスープの量がかなり大目.しかも,激辛は食べ始めはそうでもないのですが,食べ続けると辛さで体中から汗が吹き出して,涙まで出て来る始末.うどんも熱いため,ごはんやナンのように逃げ口がないのもひとつの原因.牛肉はちょっと固いところもありましたが,味がしっかり沁みていて,噛みごたえがあり,ジューシー.涙がでるので,いつもなら全部食べてしまうスープを少し残してしまいました.残念!

見かけから,どんなお店かとちょっと怪しんでいましたが,久しぶりに,「しっかり辛い!!」を実感しました.

コメント

カレーうどんですね^−^
お店の前を通るたび一度入ってみたいと思いながら早数年。。

美味しいと聞くとやっぱり食べてみたいです。
今度こそ行ってみたいかも^m^

わたしもさくっちさん同様,前を通るだけで早ウン年だったのですが,辛いものがダメのはずの姉が誘ってくれたので,行って来ました.

なんとも言えない感じの外観ですが,お味の方はなかなかでした.
ぜひ,試してみて下さい!

コメントを投稿