« コンサートへ | メイン | こんぺいとう »

なりだけは大きいですが

見かけだけじゃね〜味はまだまだ.今年度,畑での一番大きなの収穫がこのカボチャ.サイズだけはスーパーで売っている大きさに負けません.先日3個収穫しましたが,あと4〜5個は採れそう.

早速煮てみましたが,味はもちょっと淡白というか,コクがなく,どうしてもいただけません.少しダシ味を濃くしてみましたが,それでも,まだまだ.

来年は肥料を魚かすに替えて,またトライしたいとの相方の弁です.そういえば,かつて日本海で獲れたニシンは,肥料として使っていたはず.ニシンは無理ですが,カボチャにいい肥料を探さねば.

コメント

おお。立派なカボチャですね♪
私の母が偶に、ダシをコンソメにして、
バターを入れておりました。
(後は酒と醤油、砂糖も少し)
お口に合うかは分かりませんが、
宜しければ、お試し下さいませ。

あと、私の母がカボチャを育てていた時、
植える前に苦土石灰をまき、油かすと骨粉を
入れていたような記憶があります。

紗羅さん,返事が遅くなり,すみません! m(_)m

コンソメとバターですか!? それは想像外でした.でも,こくを出すのにはよさそうですね.試してみます♪

肥料のアドバイスもありがとうございます.来年はもう少し工夫して,まずは石灰,そして油かす,それと骨粉ですね.これも頑張ってみます!

コメントを投稿