« 島唐辛子+島ハバネロ=激辛 | メイン | そろって美容院に »

脱走!

お疲れです〜最近とみに毛が増えたので,お散歩の後にはハーネスを外して毛を漉きます.70cmはあるお手製の足洗い台に乗せての作業ですが,たまに飛び降りることも.

今日もちょっとした隙を見て,脱走.たいていは2〜3分家の周りを走った後,そばに止めてある自動車のドアを開いてやると,御用に.おやつで釣るより効果あり.車好きなんです.

でも今日は表通りの方からバイクの音が聞こえて来たのが,そちらに向けて一目散.早朝なので,そんなに車は多くないとはいえ,逆にスピードを出していることが多いので,こちらはヒヤリ.

大声で呼びながら追いかけましたが,もちろん捕まらない.これ以上飛び出したらあぶないところで時折会う新聞配達の人のバイクが.こちらの様子を見て察したようで,すぐにエンジンを止めてくれました.

途端にヴィオラ,豹変です.バイクのそばに甘えながら寄って行きました.その隙にようやく逮捕です.
新聞配達のおじさんはヴィオラがなぜ騒ぐか,どうすれば静かになるか知っていて,咄嗟に対応してくれたのので,なんとか助かりました.

それにしても恐がりのくせに一旦逃げ出すと,こちらをからかうように走り回り,こちらをヒヤヒヤさせてくれます.

朝の忙しいときにまったく心臓に悪いことこの上ない.
でも,仕事から帰ってきてみれば,この寝顔.憎たらしいけど,でもやっぱりかわいいワンコです.

コメント

ヴィオラちゃん、憎めなくてとても可愛いですね。
るなは逃げることは全くないのですが、れみちゃんにその素質有り!です(笑)
庭で遊んでいるときに呼ぶと、いったんこちらに来ても、するりと抜けて行っちゃいます。

いや〜,今回はかなり心臓に悪かったです.

れみちゃんにも脱走の素質ありですか!?

こちらをからかうように「捕まらないよ〜」って逃げ回っているのはまだいいのですが,なにかのきっかけで今回のように暴走するするのがこわいです.

コメントを投稿