« 急にTBスパムが | メイン | 脱走! »

島唐辛子+島ハバネロ=激辛

辛い,でもおいしい!辛いものが大好きで,マイ一味をオフィスの食堂に持参しています.
食堂の一味は気が抜けていて,使えないので・・・.

最近まで使っていたのは某産地の激辛なる一味.色は辛そうだけど,実際はそれほどでも.
そんなこと思っていたら,なんと私の辛いもの好きを知っていた同僚からプレゼント.

以前「島唐辛子が辛くて,いい!」と言っていたのを覚えていてくれたみたい.

島唐辛子+島ハバネロのパウダー,それに泡盛入りの液体に浸けた島唐辛子.パウダーはさすが,ピリッとしてほんの少量でもかなり鼻に来る辛さ.液体はまだ食べていませんが,タバスコのようにして使えるみたい.

オーストラリアの激辛もなかなかですが,ドレッシング状になっているので利用範囲が狭まってしまいます.
その点この和風はシンプルな分,オールマイティに使えそうです.

コメント

スミレさん・ヴィオラちゃんおはようございます。
ご無沙汰いたしまして申し訳ありませんでした。m(__)m

スミレさんは辛いものがお好きなのですね!
私はちょっと苦手なのですが、娘は異常なくらい大好きで私と血のつながりがあるとは思えません(笑)
辛味成分には血行が良くなると聞きました・・・
美味しく食べられる方がうらやましいです(^^)

最近はヴィオラちゃんにとって過ごし易い季節になってきましたね!

ポラリスさん,お久しぶりです!
アール君ともどもお元気そうでなによりです

私は根っからの辛いもの好きでいろいろ試しているところです.
きの島唐辛子はかなりいいです!
体に悪いとも言われますが,新陳代謝を高める作用もありますよね.

またどこかでぜひおふたりにお会いしたいですね♪

コメントを投稿