« もうひとつのヴィオラ | メイン | 夏バテ? »

めちゃ,おもしろいです!

book060808.jpgなんだかんだ言って,昨日ヨ○バ○に走り,W-ZERO3を買ってきました.
1日当たり200円と聞いたら,お菓子1個じゃんと急に気持ちが晴れて,めでたく購入です.と,言いつつ,お菓子もあきらめるつもりはありませんが.(笑)

早速セットアップしました.使っていくうちに,これって久しぶりのPDAだな〜という感じを強くしました.ちょっとごついけれど,まさにパームの感じ.以前のパームだとネット接続がなかなか厄介だったのが,ケータイ機能が付いて,便利になったよう.久しぶりにパームを触りまくり,パームの楽しさを思い出してきました.

プロバイダーの接続設定とClub AirH'の設定,それとメールの対応が最初掴めず,少しトラブりましたが,それ以外は問題なく単体としてのセットアップ完です.

パームと比べるとやはりワンテンポ遅れますが,それでもネット接続を考えれば,文句は言えない.

今のところ,決定的にダメなのはスタイラス.なぜあの筐体にあんなにちゃちなスタイラスにしたのか.操作性,ものすごく悪いです.CLIEの時代のが残っていたので,これを代用しました.

それとリセットするのにわざわざふたを開けなきゃならないのも×.早速リセットが必要になったのに,探し切れずです.

Windowsとのデータ交換はActiveSyncでできるようですが,Macとはどうなんでしょう.これまた探してみなければ.

ところで機種変をしている間に「図解 W‐ZERO3と長ーく付き合うテクニック―入門からスタイルに合わせた実践活用まで 」を購入.出版年から確実にWS004に対応している本をと思い買いましたが,これまたなかなか面白い.パームとしての利用に重点を置いた記載なので,これから役立つのはもちろん,読み物としても楽しめそうです.

コメント

お買い上げ、おめでとうございます!
背中を押してしまった責任がありますでしょうか(笑)

・スタイラスは「ストラップスタイラス」が便利かと思われます。自分はドコモ「F900IT」の付属品を、ドコモショップで取り寄せてもらいました。

・リセットボタンは最悪ですよね。一般的なリセットなら、「NFTReset」というソフトを使うと楽です。

・Macとの連携ですが、「MissingSync」が最新版でようやく対応したという話を聞きました。自分はまったく独立させて使ってますが...

いや〜,ついに買ってしまいました.((^┰^))ゞ テヘヘ

ストラップスタイラス,便利そうですね,チェックしてみます.

リセットがソフトでできるなら,まずはこちらをDLしてみます.
それとMissingSyncもチェックします.
ちゃんと充電すればいいのですが,電池切れで時折データを飛ばした経験がありますので.
でも,これってPDAではないので,失くする心配なし?

いろいろありがとうございます!

コメントを投稿