« 盗み食いとその結果・・・ | メイン | もうひとつのヴィオラ »

決めました,でも1ヶ月半待ち・・・

さっぱりしたわこのごろ家族のことや仕事が忙しくて,いろんなことへの興味が薄れてきています.
「これじゃいかん!」とアンテナをまた伸ばそうとして目についたのが,ZERO3.

ちょうどずっと使い続けているCLIE TJ25のの調子も絶不調.もう2回も修理に出して,調べてもらって部品交換もしていますが,でも電池切れ,すぐにハードリセットされる現象が多々発生.
daitenさんにも背中を押されたし,ZERO3に触手を伸ばして調べたら,ガ〜〜ン,2つのバリアが.
ひとつはPHS通信では製造元のシャープではMac非対応.ドライバーを提供していないとの回答.
これは以前京ぽんもそうだったので,別段驚かない.でも調べたら,やっぱりあるある.Macユーザーは健在です.バンザイ~~!

気になる機種ですが,WS004SHとWS007SHのどちらがいいかも要検討事項.形としては絶対に[es]ですが,PDAとして考えた場合はやっぱり004でしょうか.機能的には無線LANやなんといって英和・和英辞書が入っている004がいいように思えます.電話としてはほとんどつかわないので・・・.それと画面サイズ.2.8インチと3.6インチでは歴然と見やすさがちがいます.

もうひとつはある意味もっと手強い.機種変ができるかどうか.こちらは現在8ヶ月.9月末にならないと10ヶ月の足かせが.WS004SHもWS007SHも,1万円多く払えば購入はできるそうですが,1.5ヶ月のために1万は高いか,安いか?

迷いに迷った挙げ句,買うことにしました.でも,1.5ヶ月待ちます.それまで,またチェック,チェックです.

写真はシャンプーでさっぱりしたヴィオラです.札幌は今日も32℃.8月に入ってから厳しい残暑です.

コメント

お買い上げ、おめでとうございます(笑)

esも店頭で触ってきましたが、個人的には評価低いです。zero3のいいところが消し飛んじゃってますから。
#ATOKはうらやましいです

003よりはメモリの量で004がベターでしょうか。

>1.5ヶ月のために1万は高い
一日あたり、200円ちょいです(笑)
買っちゃってその期間使い倒す方が、お得ですよ!

esはケータイの延長という感じですね.
形はいいのですが,その分,機能的にはダウンだし,文字は加齢のため見難いしです.

あ,atokはやっぱりいいかも・・・.

>一日あたり、200円ちょいです(笑)
その言葉が脳裏から離れません.(笑)

コメントを投稿