« 辛い! | メイン | 収穫は30g »

花火!

やっぱり望遠レンズがほしい!今日ももどりは8時近かったのですが,一段落着いたところで,やっぱり行きたい,観たい花火.急ぎゆかたに着替え,揃って旭山公園に.

駐車場が満杯ではと心配したのですが,5分と待たず,駐車でき,待望の花火見物です.今日の札幌は暑かったので,公園は夕涼みがてらも兼ねた見物客でいっぱいです.だいぶ気温も下がってきているし,ちょっと風もあったので,ゆかたでちょうどいい感じ.

ヴィオラはだいぶ遠くの音なのに,しっかりビビり,もう帰りたいモード.しかたなく,相方にダッコされての花火見物です.

打上げ場所からかなり離れて,上から見下ろす感じの花火は初めてです.ちょっと迫力に欠けましたが,帰り道,最後の打上げを降りて行く道すがら見物.やっぱり下から見上げた方が迫力ありです!

来週ももうちど1回花火大会があるはずなので,次回はさらに眺めのいい場所を探して観に行こうと約束です.でもあまり迫力があると,ヴィオラはイヤかな?

↑ 札幌の花火大会は28日が最後だそうです.伝聞の情報を確認せずに載せてしまい,すみません.m(_)m

怖いけど,でもキレイ!

コメント

こんにちは!!高いところから花火、いいですね☆私は自宅から見てました(^^)
花火大会三回終わったのでもう無いと思っていましたが、来週もあるんですか?

Fooさん,こんにちは〜! ふうちゃんも元気にしていますか?

花火大会の件,すみません! 完全に私の間違いです.
タクシーの運転手さんから4回と聞いた記憶があったのですが,

http://www.walkerplus.com/hanabi/hokkaido/sapporo.html

にも載っていないので,今回で終わりでしょう.情報ありがとうございます!

あとは七夕と盆踊りで札幌は秋ですね.

コメントを投稿