« 花火! | メイン | ヘリオトロープ »

収穫は30g

今回の収穫ブルーベリーを収穫しました.重さを測ってみたら,30g.最初ですから,よしとしましょう.

さてどうするか,今検討中です.この間買った「週末の庭の手作りノート」に載っていたブルーベリーのコンポートを作りたいと密かに思っていたのですが,レシピーではブルーベリー100gに同量の水+半量の砂糖となっています.

重さを比率で減らせばいいと思う一方,30ccの水じゃ,ちょっと調理しにくいのでは〜なんて,いまだ思案中というか,疲れたので,作成は明日まで延期.(笑)

いづれにしても,アイスやヨーグルト,ケーキのトッピングになりそうです.

コメントを投稿