« 夏祭りのはずが | メイン | プロの味は »

白いプリン

pudding060718.jpg北海道では牛乳の消費を図るため,道庁,民間が協力してただ飲むだけではなく,いろいろ加工して活用しようとしています.

この白いプリンもそのひとつ.某コンビニとタイアップして作っています.3時のおやつにちょうどいいかと購入,サイズは限りなく,限りなく控え目.それに比べ,お値段は180円.

今回買ったのは平取トマトがトッピングされた限定版.極端に牛乳くさくもなく,かと言ってプリン,プリンって感じでもなく,かなり濃厚な味ですが,でもトマトとマッチして食べやすい.

ただコンビニデザートは150円くらいまでと思っている身にはちょっと割高.せめてもう二口,量がふえてくれれば!

白いプリンはここだけではなく数社で製造・販売しているので,そちらもトライしてみます.

コメント

今日は牛乳と旬な桃とで桃ジュースをしたよ。
子供のころあれほど飲んでいた牛乳、今はあまり飲まなくなった。
ニュースでも深刻さを伝えてますね。
明日も飲むぞ、牛乳!

桃ジュース,甘くておいしそ〜!

かく言う私も牛乳は苦手.(苦笑) でも,チーズ,ヨーグルト,大好き! 白いプリンも好き.

いろいろ工夫して,消費を拡大できればいいのですが.

コメントを投稿