« 3連休の中日なので | メイン | 白いプリン »

夏祭りのはずが

このときはまだ大丈夫だったのですが・・・裏参道で夏祭りがあるというので,ちょっとだけと思い出掛けてみました.

会場となった裏参道は札幌の古くからの住宅地.最近はお洒落なお店があったりで人気がありますが,古くからもお店も健在.そのミックス具合が楽しい.

会場を歩き出して少しするとポツリ,ポツリと雨.気にせずにワカバコーヒーさんでのどを潤してフリマ風の出店や,屋台,それにスイカ割り大会などを見て回りました.某結婚式場からは1000円の袋帯があったりで,かなりお買い得.

近くのケーキ屋さんで軽くお昼を食べて出て来たら,雨脚が激しくなって,まさにバケツをひっくり返したように.もう,どうしようもありません.地下鉄めがけてまっしぐらです.

家に帰ってみればヴィオラが雷に怒って,これまた騒ぎまくり.雷はかなりの間断続的に続き,ヴィオラもそれに合わせて活性化しまくりでした.

せっかくの3連休最後の夏祭りだったのに,残念.残念過ぎです・・・.またどこかでお祭りがあったら,今度こそ目一杯楽しみたいです.

それにしても各地で大雨の影響が出ているようですね.被害が小さいといいのですが.

コメントを投稿