« フルーツケーキファクトリー | メイン | 今日はマズッた »

ラフィアの帽子

ラフィアの帽子この間上京したとき友人が被っていたヘレンカミンスキーの帽子.カジュアルで,でもカジュアル過ぎずとてもステキ.私もほしいと思っていたのですが,なんといっても高過ぎです.

昨日からバーゲンが始まったので,安くなっているかな〜と期待して大通りの某デパートに出掛けたのですが・・・.セール除外品でした.

私が未練がましく触っているのと,店員さんが「こちらにもいいのがあります」と見せてくれたのがこれ.同じラフィア素材でこちらはフランス製.バーゲン対象品とのこと.横に縞が入っているのがアクセントになっていて,私好み.

焦げ茶にするか,生成りにするか,ここでも迷いましたが,生成りならシンプルなカミンスキーの方がよさそうだし・・・.あまりない焦げ茶にしました.これでこの夏の日差しをシャットアウトです.

ところで最近はバーゲンの前にお得意様だけのプレセールというのがあるんだそうですね.職場でバーゲンの話をしていたら,知らないで笑われてしまいました.そういえばきものに凝り出してからは,洋服はリフォームしたり,行き当たりばったりに.でも,6月後半からバーゲンというのも少し早過ぎるような気もします.

コメントを投稿