« 倒れたポプラでチェンバロを | メイン | そんなもんさ・・・ »

Weekend gardener

book060622.jpg ブックオフでは通常定価の半額で売られていますが,時折メジャーではないけれど良質な本が定価の20%,10%なんかで出ていることがあります.これもそんな掘出し物の1冊.

堀井さんのファンで,でもお料理はあまりにも手が込んでいてなかなか作れそうもない飼い主ですが,ガーデニングならなんとかなりそう.内容はベランダでもできるハーブの育成,ブーケの作り方,収穫されてたものを使ったレシピー,保存食の作り方などです.

とくにハーブを育てて,これをちょっとお料理に活用したいなと考えている身には最適.早速買って来て勉強中です.この間摘んだばかりですが,できたらワイルドストローベリーのコンポートを作りたいと計画中.

さまざまな草木の写真はアメリカにいらした時代のもあって,写真集として見ても楽しめます.

コメントを投稿