« 心地よい疲れ | メイン | 実が付いたよ! »

キノに行くときは

tantan-men060604.jpgキノに映画を観に行くときはその行き帰りにたぬき小路の向かい側にある担々亭で担々麺を食べて来るのが密かな楽しみ.

今日は「二人日和」を観に.不治の病であるALSに罹った妻とその妻を愛しながらも,無骨で無口で気持ちをうまく伝えられない夫の物語.そんなふたりの日常が,京都の四季,街並をバックに淡々と繰り広げられます,

観終わってかなりずっしりと心にのしかかりましたが,食欲は別.きもので出掛けたのですがそれにもめげず,担々麺を食べてきました.辛みの効いたひき肉の入ったスープはコクがあり,これが細い麺が絡み合って,相変わらずおいしい.セットでついてくる杏仁豆腐はちょっと甘めですが,これはご愛嬌でしょうか.

コメントを投稿