« キノに行くときは | メイン | ベリーハウス・・・おしとやかに »

実が付いたよ!

ハーブも元気 実が付いたよ!

根がグータラなので,いくら植えてもどうもうまく育ってくれないと思っていた庭の草木&野菜たちですが,なんと,ワイルドストローベリーに実が付き出しました! ろくに世話もしていなかったので,うれしさ格別です.写真ではうまく見えませんが,いまのところあと2粒ほど実がなっています.1〜2度ヨーグルトといっしょに食べればそれで終わりでしょうが,それでも,実がなって収穫できるのが楽しみです.

ハーブの方は順調に育っているようで,こちらはサラダやスープに入れられそうです.

コメント

ワイルドストローベリーに実が付くと幸せを呼ぶといわれていますね〜
我家のはこれからで〜す!

かなり前ですが、娘ネットで注文したことがありました!
届いてせっせと世話をしてやっと花が咲いたのですが・・・
なんと違う種類のワイルドストロベリーだったのです(ーー;)

本当にビックリしました!
後日、本物が送られてきましたが・・・(笑)

えっ,そうなんですか!? それならば,最近のアンラッキーも逃げ出してくれるでしょうか.(笑)

私は近所のホームセンターで単にワイルドストローベリーとして買ったのですが,やっぱりいろいろ種類があるのですね.我が家のは一番ポピュラーか,はたまた安い品種でしょう.(^^;


コメントを投稿