« 寒過ぎ・・・ | メイン | サワードリンク »

ムスカリ

muskari060524.jpg邸宅巡りコースをお散歩しているとよく見かけるきれいな青紫色のムスカリ.お庭だけでなく,空き地や山道などにも自生している.結構強い花のよう.

我が家の庭はまったく計画性なく(あったはずなんだけど,思い通りにならない・・・)植えていった結果,いまだ貧相な感じ.庭とそれ以外っていうか,駐車スペースを明確に区切っていないので,間の抜けた感じがしないでもないのがこれに輪をかけている.レンガか石で,区切れば少しはいいかも.

あと相方がもう少し花を足したいというので,ムスカリを勧めちゃいました.密かに色だけは紫とピンク,それに基本のグリーンの3色に収めるようにしていて,これだけはかろうじて守られているところなので・・・.青紫のムスカリならば調和するし.早速週末に園芸店に行って有無を言わせず買ってきましょう.

コメント

こんにちは〜♪
良いお天気ですね。
でも今朝などは寒くて寒くてまた暖房いれました。。。
ムスカリ我が家でも咲いてます。
ムスカリはチューリップなどと同じように秋に球根を植えるんだったと思いますよ。
うちのはもう何年も放置してるのになかなかしぶといヤツです。(笑)

寒いですね〜,まさにリラ冷えですね.早く暖かくなればいいですね!

ムスカリってそんなに強いんですか!?
確かに山道にも咲いていたので,これなら大丈夫だと思ってましたが,期待大ですね.(笑)

家の貧相(笑)な庭にも、ムスカリが咲いています。かなり長く咲いてくれるようだし、ワタシ的にはありがたい(笑)。 芝桜と合わせて正解です(ちなみに、植えてくれたのは両親なんです)
確かに、手入れも不十分なのに広がってますから強そうですよ。(^^;ゞ

マロンさんんのところも芝桜と合わせているのですか!?
我が家でも相方が,芝桜をかなり植えて,でも足りなくてどうしようとしているところです.

強くてお手入れ不要の花,大歓迎です.

やさしいご両親ですね♪

コメントを投稿