« 朝の風景 | メイン | ヴィオラ2枚 »

姫こぶし

fviola060513.jpg himekobushi060512.jpg

昨年買って植えていたビオラや姫こぶしが咲き出しました.

姫こぶしは蕾を付けているところまでは確認していたのですが,今年はちゃんと咲いてくれるか心配していたら,この数日の暖かさで,花を開いてくれました.

ビオラも小さいながら,かれんに果敢に花を咲かせています.

今年は諦めていたので予想外の喜びです.でもこの間買ってきたばかりの姫あじさいがすっかりしぼんじゃって・・・.鉢のまま3日ほど置いておいたら元気がなくなったので,地面に植え替えたのに,まったく効果なし.ステキなのを買ってきたと喜んでいたのに,こちらは1週間と持ちませんでした.

コメントを投稿