« 公園は断念・・・ | メイン | 気管支炎again »

2006年02月06日

失敗,失敗

この数日英語のスパムがやたらと届いていて,「なぜ?」って考え込んでしまいました.だって,全文英語ははじくように設定したはずなんですが・・・.

でも,そういえば,Movable Typeを3.22にアップしようと苦労していたとき,もしかしたら,そのロジックを削除したかも.

急ぎ前の書き込みを見ながら,MT-commentsを修正.昨夜直してからまだスパムは飛んで来ていないけど,海外からの書き込みなので,今夜くらいまでは様子を伺わなくては.

それにしても直接送信ではなく,かつチェックボックスを設けてあるのにそれを突破ということは,日本語の意味を学習かしら.こんなことに精力を使わないで,もっと建設的なことをすればいいのに,と思うのは,被害者の思いなのですが,これはスパムメーカーには届かないでしょうね・・・.

投稿者 violetta : 2006年02月06日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

コメント

さてさてこれは?

投稿者 スミレ : 2006年02月10日 13:33

  コメントしてください




保存しますか?