« バケツをひっくり返したような | メイン | 公園は断念・・・ »

2006年02月04日

ヴィオラに占拠

ここは私のものよ昨日からの雪.朝起きたら「ぎゃ〜〜!」って叫びたくなるような雪が積もっていて,それに追打ちをかけるように降り続けています.

休日だというのに朝から除雪に次ぐ除雪.さすがの飼い主にもきつい! もう家の中に入って来たら,疲れ果ててドサッとソファに座り込みたいのに,吠え続けて(飼い主たちが除雪していると,家に残されて,吠え続け)これまた疲れたヴィオラに「ここは私のものよ」って占拠されていて,ゆっくりできない.

一人掛けのイスもありますが,やっぱりゆったりとするにはソファなのですが.こんな風に躾けた私たちが悪いんでしょうかね〜.たまには譲ってほしいものです.

ところでこの雪で,千歳空港発着の220便以上が運休になったそうです.

投稿者 violetta : 2006年02月04日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/655

コメント

紗羅さんのご実家も丘の上ですか.高いところは眺めがいいのですが,
やはり交通の便が問題になりますよね.

今のところはさらに奥に病院があったりして,メインの道路はロード
ヒーティングされていますが,ちょっとでも横道に入ると,大変です.

この雪が夏の豊かな水源となりますが,でもやっぱり除雪はきついですね.

投稿者 スミレ : 2006年02月05日 21:02

こんばんは。
雪国は、出かける時も、戻る時も大変ですよね。
雪の朝は、車が出れるように、いつもより早く、
出かける用意をしないといけませんし。
帰りも、除雪があると思うと…。(--;;

私の実家が福島県の丘の上にあるので、結構、雪が
降り積もるのです。(汗)寝る前に除雪して、
翌朝までに、もっと雪が降り積もり、ため息が出る
位積もっていて、がっかりすることも!

投稿者 紗羅 : 2006年02月05日 20:50

紗羅さんも雪国育ちですか!?

そうなんですよね〜,降り出すと日に何回も除雪しなければ,車も
出せなくなってしまうんですよね.

昨日は車が一旦は出たのですが,買い物から戻ってきたら埋まってしまい,
さらに悲惨な状態になってしまいました・・・.

投稿者 スミレ : 2006年02月05日 08:08

こんばんは。
除雪、お疲れさまでございます。
私の実家も雪が積もり始めると、よく除雪に
借り出されていました。なんせ、除雪をしないと
車が出せないしで…。1日に何度ともなると
やはり体に負担がかかって大変でした。(--;;

投稿者 紗羅 : 2006年02月04日 23:30

  コメントしてください




保存しますか?