« 本人たちは言っていないけど・・・・ | メイン | こちらの方は庶民的 »

2005年12月06日

クリスマス市

pancake051206.jpg  illumination051206.jpg
satomomoさんからもお薦めのあった大通り2丁目で開催しているクリスマス市に寄ってきました.ドイツのクリスマスオーナメントや民芸品,それに食べ物,ワイン,ビールなどの出店も出て,なかなか賑やかです.それほど寒くはなかったのでライトアップされた会場を写真を撮りつつ見て回りました.クリスマスリースを買うのが目的だったのですが,まずはアップルパンケーキで腹ごしらえとしました.紅玉をふんだんに使ったちょっと甘酸っぱい味.形がいびつなのが,素朴な感じ.これだけじゃ.家に帰るまでお腹がもたないかしらとも心配しましたが,しっかりお腹に収まって,意外なほど満足な食べ応えでした.

お目当てのリースを売っているお店は少なかったのですが,ハーブで作ったものを発見.ピンクのお花で飾られたのを買ってきました.なんともいえないいい香りがほのかにして,なかなかgoodです.どこに飾るか,思案中.写真は後日アップします.

投稿者 violetta : 2005年12月06日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

  コメントしてください




保存しますか?