« ダ・ヴィンチ・コード | メイン | ガラス窓の冬 »

2005年11月23日

モデル料,頂戴!

モデル料,頂戴! 元気です!

勤労感謝の朝,いつもの公園に揃ってお散歩に.道路は雪に覆われているか,ツルツルのブラックアイス.いつものコースですが,ヒヤヒヤしながら滑らないように小股で歩いたら,往復1時間半もかかってしまいました.

公園からの帰り道,誰もいない空き地で久しぶりにボール遊びをしました.ボールを投げると走って取りに行くのですが,ちゃんと持って来てくれない・・・.途中でくわえていたボールを置いて飼い主のところに走って来て,お座りをしておやつを要求.

じつはスポーツモードで写真を撮っていたのですが,いつも写真を撮ったらおやつをあげていたので,今回もモデルになったんだから,モデル料としておやつをもらえると思い込んだみたい.シャッターを押すたびに,ボールを投げた相方ではなく,飼い主の方に走ってきてしまいました・・・.こと食べ物がかかわると,学習効果があがるのか.それにしても変なことはしっかり学習して,困ったものです.

投稿者 violetta : 2005年11月23日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/574

コメント

daitenさん,しおんちゃんは本当に「させてあげている」と思って
いるのでは.(笑)
ワンはご心許した人のすることだけはイヤでもたいていはガマン
しますので,そのご褒美の要求ですね.

札幌の雪はほとんど解けました.中心部だけなら夏靴でも大丈夫
な感じです.気温はやっぱり本州の人にとっては低いでしょうか.
大通りではホワイトイルミネーションがきれいです.

投稿者 スミレ : 2005年11月24日 20:10

モデル料ならいいじゃないですか(笑)

うちのは、「耳掃除」をしたら(本人的には「させてあげたら」?)何かもらえると思い込んでしまったようです。
こっちにすれば、「耳掃除してあげた上に、おやつもあげるのかよっ!」って感じです。

投稿者 daiten : 2005年11月24日 10:11

ポラリスさん,本当に大変でしたね.でも,串を噛み砕いて
小さくしたのはなによりでした.

ヴィオラもこと食べ物となると人(ワン?)格が変わります.
何度キッチンへのバリケードを破られ,プラスチックのに入った
試食品を食べられたことか.食欲と鼻のよさに脱帽でしす.

アール君,まずはよかったでんすね.この時期なかなか外でたっぷり
遊べないので,ストレスがたまったかな?
ポラリスさん,お疲れが出ませんように!

投稿者 スミレ : 2005年11月24日 08:25

スミレさんこんばんは〜

焼き鳥串事件ではご心配おかけいたしました・・・m(__)m
よもやあんなことがあるなんて考えもしなかったので・・・・・
もうビックリと言うか反省のみでした。

ヴィオラちゃんもおやつには弱いのですね・・・
アールはヴィオラちゃん以上に並々ならぬ執念ですよ〜
袋(例え何でも)開ける音がしたら、どこからともなくヌゥーと現れます〜(笑)

投稿者 ポラリス : 2005年11月24日 00:06

  コメントしてください




保存しますか?