« お見事! | メイン | 微妙に »

2005年11月18日

ようやく思い通りの色が出ました

なんとも言えない雰囲気の帯留めEOSは紫系統についてはOptioよりもきちんと色を反映するのですが,どうも感度が良過ぎて(?)ストロボが自動的に使用になるケースが多い.そうなると被写体によっては光が反射して実際とは違う色になることがしばしば.もちろんフラッシュを使わない指定もできますが,そうするとピントがちょっと甘くなる感じが.

そんなんで,どうもうまく撮れなかった竹蔵龍さんのモスグリーンにちょっと抹茶色が混じった感じの帯留め,ようやく思い通りの色で撮れました.なんてことはない部屋の明かりを目一杯にして,かつ陰を作らないように手と体の位置を決めてクローズアップにしたらOKでした.それとメガネを外して撮った方がいいみたい.撮影者の目の動きに焦点を合わせているようなので,メガネだと微妙にズレるせいなのでしょうか.まだまだ使いこなす道は遠いです.

投稿者 violetta : 2005年11月18日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/567

コメント

こんにちは〜,姫さん.なかなかいいでしょう!(笑)
ちょっとアンティークっぽくて,いろいろ組合せが楽しめそう.

姫さんならどんなきものに合わせるかな?

投稿者 スミレ : 2005年11月18日 22:40

スミレちゃん。こんばんは。
この帯留、帯、三分紐…想像力が増します。
姫ならねェ〜って、スミレちゃんの帯留でも楽しめますわっ。しししっ。


投稿者 : 2005年11月18日 22:25

  コメントしてください




保存しますか?