« 早起きはヴィオラの損,飼い主のお疲れの元・・・ | メイン | 初雪は? »

2005年11月08日

出来たよ〜!

一応手作りって感激するほどのこともないのですが,懸案だったブローチからの帯留めがひとつ出来上がりました.

引越し前にYOUハウスさんでブローチを買って,帯留め用金具に付けようとしていたのですが,ブローチの留め金がうまく取れなかったり,使ったボンドが悪くて,うまく付かなかったりしているうちに,ブローチが引越し荷物にまぎれて,どこかに行ってしまって行方不明になっていたもの.この間ようやく荷物の中から出てきて,ようやく完成です.ホッ

今度の工作用ボンドではバッチリ付いてくれたので,これで大丈夫でしょう.ただ,お茶の席では帯留めが不可なのが,残念! 早く付けてみたいのですが・・・.

投稿者 violetta : 2005年11月08日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/556

コメント

はい,姫さん,手作りと言えないような手作りですが,完成まで
4ヶ月もかかってしまいました.(笑)

お茶席では使えないとは私も知らなかったのですが,高価で古い
茶器を傷つけないよう,アクセサリー類はすべて御法度だそうです.
それ以外の,チャンスのあるときには,いろいろ試してみます!

投稿者 スミレ : 2005年11月10日 22:58

おぉ〜、作っちゃいましたか!
お茶席では、帯留ダメなんだ。姫はお茶習ってないから知らなかった…。
普段のお着物で、ぜひ愉しんでupしてね。

投稿者 : 2005年11月10日 22:33

  コメントしてください




保存しますか?