« お疲れさん! | メイン | 365 Days of Shetland Sheepdogs »

2005年10月30日

こんなこと許されるかな?

marron051030_1.jpg marron051030_2.jpg
クリスマスカードや手帳のリフィルを買うため街中に.ちょうどお昼時だったので,軽くと思い入ったカフェになんと季節限定のモンブランパフェが.これはどうしても食べなくては.大きめのグラスにフレーク,コーヒーゼリー,チョコレートのスポンジ,それにもちろんマロンペーストがたっぷりと乗ったアイスが.これだけあると甘過ぎることが多いのですが,こちらのは各々が甘みを抑えてあるせいか,くどくない.何気なく入ったお店で思いがけなくおいしいモンブランパフェに出会え,感激です.

じつはその後姉と相談があってミッシュハウスで待ち合わせだったのです.こちらでは抹茶かあんみつを食べればいいかと思っていたのですが,なんとこちらでも10月限定のマロンモンブランが.悩みに悩んだ末,やっぱりマロンを.こんなこと許されるかな? こちらはアイスの上にマロンペーストが乗っているものの,量的には多くなく,悩んだ割にはあっさりクリアです.ムースもマロンだったのかな.その割には甘みは強くなく,あっさりとした味でした.

食欲魔ですが,マロンパフェの二連チャンは本当に久しぶり.それぞれに違った作りだったので,飽きずに楽しめました.明日からダイエットします,ハイ!(^^;)

  

投稿者 violetta : 2005年10月30日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/545

コメント

紗羅さん,早速に写真ありがとうございます! ホント,おいしそ〜〜!

私もどうしても栗に目が行き,一旦見つけたら,もう視線が離せません.(^^;)
そんなことができるのもこの時期だけですから,大いに楽しみましょう!

投稿者 スミレ : 2005年10月31日 18:12

こんにちは。
この時期、外出先でも!家の中にも!
何かしら、栗関係の物があるので
ついつい手をのばしてしまう私です(^^;;

さて栗せんべいとは、栗入りのほんのり甘い
おせんべいです。栗の形をしています♪
これが、はまってしまうお味なのです!
私のblogに、写真を載せておきましたので、
宜しかったらご覧になって頂ければ。(^^♪

投稿者 紗羅 : 2005年10月31日 13:04

>紗羅さん

まったく歳甲斐もなくというところです.でも,栗の魅力には負けてしまいますね….(苦笑)

ところで「栗のせんべい」ってどんなものですか? やわらかな栗からは
なかなか想像できないのですが.

投稿者 スミレ : 2005年10月31日 12:04

>姫さん
姫さんは豪華ディナー堪能ですか! 
私はデザート三昧というところでしょうか.

はい,これを持って,ダイエット突入しますので,広い気持ちで笑って見過ごして下さい.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年10月31日 11:55

こんばんは。
く、栗づくしとくれば、よ、呼ばれてしまう私です♪
栗づくし、た、食べたいです。じゅるる。
今宵は、抹茶玄米茶と栗のせんべいを食べて、
我慢しておこうと思います。(笑)

投稿者 紗羅 : 2005年10月30日 22:17

マロ〜ンな1日でしたね。
許してあげるよ♪
しししっ。
姫も今夜は、久し振りにきちんとしたディナーをいただいたので…広い心の持ち主です。今宵限りですがね…。

しししっ。

投稿者 : 2005年10月30日 22:14

  コメントしてください




保存しますか?