« 冬支度 | メイン | お茶会 »

2005年10月01日

膀胱炎

全然痛くないの.ただ,眠いだけ朝トイレシートにほんの少しだけど血が.その後の気にしてみると,ほんの少量だけど,やはり出血が.

獣医さんに電話して状況を説明したら「膀胱炎かもしれないけれど,まずは連れて来て」と言われたので,急ぎ連れて行きました.人間と同じようにエコーをかけて膀胱の状態をチェックです.かなり腫れていて,尿の中に血が混じっているとのこと.腫れ具合から,昨日,今日のことではないようです.残尿感があるから何度でもおしっこをすることがあると言われて,ドキリ.確かにここ数日ちょこっとだけというのが多かった.ただ,外ですることが多くて,出血しているかどうか,チェックできなかったのも事実.

注射をしてもらい,さらに抗生剤と止血剤をもらってまずは様子をみることにしました.ヴィオラ自身はまったくいつもと変わりないのがせめても.季節の変わり目に罹りやすいようですが,早く治ってほしいものです.

投稿者 violetta : 2005年10月01日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

ポラリスさん,心配をおかけしました.m(_)m

リッキーちゃんもなったことがあるのですか.お散歩に出て,外で
されると,なかなか分かりにくいですね.

薬のおかげで出血も止まり.ヴィオラのは元気にしていています.
膀胱炎と診断されたときも元気でしたが・・・.

ワンも人間同様,いろんな病気になるのを実感です.早く治って
ほしいものです.

投稿者 スミレ : 2005年10月03日 20:59

ヴィオラちゃん大丈夫ですか?
先代のリッキーもなったことがあります。
やっぱりトイレが近かったです・・・。

季節の変わり目になりやすいと病院で同じように言われました。
一日も早く良くなるといいですね・・・・・
お大事にねm(__)m

投稿者 ポラリス : 2005年10月03日 10:29

Fooさんも経験者ですか.ヴィオラはなにも言えないのですが,
でも薬の効果か,出血は止まりました.食欲はあるので,まずは
様子見です.

投稿者 スミレ : 2005年10月02日 18:41

ヴィオラちゃん、膀胱炎ですか!?
私がなってしまったことがありますが、
かなり辛かったです…

でも様子がいつもと変わりないのがなによりです。
早く良くなるといいですね〜

投稿者 Foo : 2005年10月02日 09:13

  コメントしてください




保存しますか?