« 忙しい・・・ デジカメ&スピーカー | メイン | 使い心地 »

2005年09月20日

はて何を書こうか

苦いだけの・・・と考え込んでしまいました.3連休中いろいろ忙しくも充実していていろいろ書込んだら,ホッと気抜けしてしまいました.

で,今週は先生の都合で茶道のレッスンがなかったので,練習も兼ねて一服点てて,EOSで撮ってみました.味はまず〜〜い! 先生が点てて下さるものと比べることがそもそも間違っていますが,それにしてもお湯加減,お茶の量,点て方,すべてにおいて未熟者です.

写真も夜の室内撮影で陰ができないようにとちゃんと気遣って撮っていたつもりが,これまたしっかり陰が出ている・・・.こちらも未熟者です.

投稿者 violetta : 2005年09月20日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/498

コメント

お茶を点てるの,こんなに下手だったかと,自分であきれています.(笑)

いおり,庵という言葉,いい響きですね.何故か和に引かれていますが,
それをひとつのグループとしてこれからちょこちょこ書いてみようなか〜
って計画しています.

いろんなことがいっぺんにあってあたふたしていますが,ホントはもっと
ゆったりとしていきたいと思っています.カメレス,大歓迎です!
どうぞ思い立ったときにコメントを付けて下さい♪

アール君もバイクが嫌いですか!? ヴィオラもバイクに対しては,
敵意剥き出しで吠えまくりです.でも,同じ新聞配達さんが歩いて
やって来ると,シッポ振り振りご挨拶.一体どうなっているのでしょう.

投稿者 スミレ : 2005年09月21日 12:43

カテゴリの「すみれ庵」というお名前は風情がありますね〜
お茶は本当に奥が深いですよね・・・・・・
いつも楽しみにお稽古に通っていた頃を思い出します!
これからも「すみれ庵」の話題を楽しみにしています♪

ちょっと忙しかったので、ゆっくりお邪魔させていたきましたらコメントしたい日記がたくさんありました!
小樽の「さかい家」が私も大好きなこと!
ブルーベリーを植えられたこと!
一眼レフデジカメのことなど・・・(笑)

ヴィオラちゃんはバイクの音(新聞&郵便配達)は大丈夫ですか?
アールは異常に吠えまくります・・・(敵のように)(^_^;)

投稿者 ポラリス : 2005年09月20日 23:16

  コメントしてください




保存しますか?