« 忙しい・・・ 庭仕事 | メイン | はて何を書こうか »

2005年09月19日

忙しい・・・ デジカメ&スピーカー

シルバーのボディがPoworBookとマッチ母のところに敬老の日の挨拶に行った帰り道,急ぎ駅前のヨ○バ○に寄って念願のEOS Kiss Digirtak Nを購入.なんとか見通しがついたし,来週はニセコなので,思い切って買うことにしました.

シルバーモデルのレンズセット.はまずは55mmのをひとつだけ.これでかなりポイントがたまりました.急いで帰って庭仕事をしなければならなかったのですが,iPod nanoがやっぱり気になって・・・.で眺めていたらなんとTime Domainがあるではないですか! 以前聞いたときには扱っていませんとのことで,メーカーに申込むのも面倒だしとそのままになっていました.ポイントでほぼ買えそうな値段なので,こちらもお買い上げ.気持ちが大きくなって,こわい,こわい.

家に戻り早速と言いたいところですが,庭仕事がね.ようやく夕食後Time Domainのセット&Kissの設定をしました.音にはそれほどうるさくないのですが,iTuneのラジオがまったく違って立体感を持って伝わってきます.それと少し離れたとこからもクリアな音が.シルバーのボディがPoworBookとマッチして見た目もなかなかです.

デジカメの方はというと,いまマニュアルと取組み中です.普通のカメラでも一眼レフを持っていなかったのに,使いこなせるか,心配です.写真はKissんPortraitモードで撮ったTime DomainとPowerBook.画質の違いはまだ分からない・・・.でも,すみれ色の出具合はgoodです.(笑) あとは明日,お散歩のときにチェック.

投稿者 violetta : 2005年09月19日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

Satomomoさん,こんにちは〜.日暮れが一気に早くなって秋の訪れ
よりもこちらの方が寂しさを感じさせますね.

iPod nanoご覧になりました!? 初代のiPodからみると格段の
違いですね.私の初代はいまや外付けハードディスクと化しています.

新しいiBook,それにPowerBookの12",とっても楽しみにしているのですが,
G5搭載は難しいようですね.Intel使用でどうなるか,これまた
楽しみですが・・・.

投稿者 スミレ : 2005年09月20日 20:34

スミレさんこんばんは。
すっかり寒くなってきましたね。暗くなるのも早いし…なんだか淋しいなぁ〜(笑い)私も、昨日ipod nanoを見てきました。(ビックカメラで)初代のipodを使っているので、あの軽さにびっくりしました。欲しいですね。その前にPCを買い替えなくてはならないのですが。年末に新しいibookでないかなぁ〜〜と思っている今日この頃なのです。

投稿者 satomomo : 2005年09月20日 20:16

はい,ついに買ってしまいました!(笑)

ずいぶん迷っていましたが,ニセコ行きで決断です.それとずっと
PENTAXを使ってきたのでistDとEOS Kissのどちらにしようかと
決められずいましたが,すみれ色で迷いが吹っ飛びました.

今朝お散歩のとき持って出て,フルオート,接近モードや遠景モード
etc試してみました.結果はあとのお楽しみです.

私のMacすでにもう写真が5000枚ほど入っていますが,これからどうなるか,
こわいです.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年09月20日 08:39

おぉ!
デジタル一眼レフご購入、おめでとうございます!!

使っていくうちに、きっとコンデジに戻れない日が来ていることに気付くはずですよー!!(笑)

Kissデジ、コンパクトでいいですよね。
あとは、撮った画像をどう保存するか、ですね。
すぐにPCの容量なくなってしまうと思いますよ!

投稿者 yocchi : 2005年09月19日 22:39

  コメントしてください




保存しますか?